スタッフブログ | 松戸のみやた皮膚科クリニックへ脱毛、アトピー性皮膚炎、ニキビ、水虫、いぼなど、ご相談下さい。

スタッフブログ

【えりか】院内BGM

こんにちはpig
えりかですtennis


院内のBGMがクリスマス仕様になりましたheart


少し雰囲気が変わってなかなか素敵ですscissors




ぜひ聞きにいらしてくださいribbon

2013年12月21日 (土曜日) | リンク用URL

【えりか】ヒトカラ♫

こんにちはsun
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですpig

先日1人でカラオケに行きましたshine
受付にて1人だと伝え、機種を選び部屋を指示されマイクを受け取り………ん?マイク2個???

1人だと伝えたのにマイクが2個な時点でおかしいなーと思いつつ、大熱唱し、いざお会計へ

いつものヒトカラと時間も飲み物も変わらないのに金額が少し高いなぁと思いつつ、急がないと次の予定に遅れるのでレシートも確認せずお店を出ました

はい、2人分の金額を払っていました…
たった百数円ですが、あったかい飲み物一本買えたじゃーんと思うとちょっと悲しくなりますよねcrying




別にクレームを入れようともお金を返してもらいに行こうとも(電車代の方が高くつきますし…)思わないのですが、もしその店員さんにこの事実を伝えるとすると私はなんと言えばいいんだろうと考えたわけですよsmile

『1人でカラオケに行ったのに2人分請求されたんですけど…』
↑ぼっちだったということをあえて伝えるのか…?

『1人分のお金を返してください…』
↑たった百数円だし…?

結局なにを言ってもぼっちで細かいことを騒いでる女じゃんwwwということになり、これまた1人で爆笑して終わりましたbearing



最初から最後まで1人なえりかでしたsweat02

2013年12月18日 (水曜日) | リンク用URL

【えりか】親知らず~

こんにちはpaper
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですnotes

 

 

親知らずsign03すべて抜歯完了しましたsign03sign03sign03



ペンチのような器具で抜かれてるときにお腹が鳴って、お腹すいたなぁ晩ご飯なにかなぁと考えられるぐらい余裕でしたbleahscissors



そして、歯を抜いてる最中よりも、麻酔が切れたあとの歯の痛みよりも、肩こりの痛みの方が強い私でした………



ではっpig

2013年12月18日 (水曜日) | リンク用URL

【えりか】料理教室!!!

こんにちはribbon
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですribbonribbonribbon


15日のお休みは久しぶりに料理教室に行ってきましたheart

20131216.jpg


クリスマスのお料理ということで、
xmasローストチキン~レモンバターソース~
xmasチーズリゾット~ガレット添え~
xmasベビーリーフのサラダ
xmasミネストローネ
xmasクリスマスカップケーキ
を作りましたcatface



写真、あんまり美味しそうには見えないですね(笑)
実際食べてみるととってもおいしかったですrestaurant

家でこれだけの料理をまた作るかというと………どうでしょう(笑)
何事も復習は大事なのでしょうけれど………


ではっ(逃

2013年12月16日 (月曜日) | リンク用URL

【えりか】ふたご座流星群

こんにちはscissors
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですnote

14日夜のふたご座流星群、ご覧になりましたかsign02sign02

 








 

 

 


私は見ませんでしたbomb

ではっ(笑)

2013年12月16日 (月曜日) | リンク用URL

【みずほ】 きりたんぽ鍋の季節です♪

 

こんちには、みずほですnoteup
12月も半分終わろうとしていますね~bearing
2013年が終わろうとしていますね~bearing


毎日寒い日が続いていますが、皆さんは風邪引いてませんかsign02penguin
前にえりかさんの記事にもあったように、私は秋田出身なのでまだまだこの寒さはイケますgoodheart02

こんな寒い日は 『きりたんぽ鍋』 がしたくなりますねsign05

学生時代、実家から送ってもらったきりたんぽ鍋セットで友達と鍋パーティをしたものですnote

ここらへんのスーパーでもよくきりたんぽ鍋セットが売っているのを見かけるので

皆さんも、きりたんぽ鍋やってみてくださいkissmark おいしいですよhappy01

 

実はみやた皮膚科のスタッフの中には4人も秋田県出身がいるんですsign01

よかったら皮膚科診療と一緒に、秋田美人を探しに当院に来てみてくださいheart

・・・なんちゃってheart(笑)

 

 

それではchick

2013年12月13日 (金曜日) | リンク用URL

【えりか】抜歯☆

こんにちはribbon
えりかです(*´∀`*)

10日火曜日、親知らずを歯医者さんで抜いてもらいました(´・_・`)
私、ワクチンや採血などの注射は具合悪くなるぐらいダメなのですが、歯の麻酔は結構平気なので余裕でしたscissors

メキメキっとミシミシっと抜いてる音が聞こえ若干ビビってはいたんですけどね・・・

 


抜く時はまったく痛くなかったのですが、帰宅しお昼寝し麻酔が切れた今、口の中がなかなかいいかんじに気持ちが悪いですbearing

早く大好きなカルボナーラを口いっぱいに頬張って食べたいですー………

来週もう一本スルッと抜いてきます!!!!!ではっsun

2013年12月11日 (水曜日) | リンク用URL

【みずほ】 こんにちは♪♪

 

こんにちは♪♪

みやた皮膚科クリニックのみずほですscissorstulip

はじめましてですね!! 

みやた皮膚科のエリカ様がたくさん更新してくれてましたhappy01

今後は私も更新率をあげていきたいと思いますupup

 

今日のお昼なんですが、事務スタッフ仲良し3人でランチに行ってきました!!

松戸駅東口の近くの『スピガ』というパスタ屋さんですrestaurant

私は「エビとほうれん草のトマトクリームパスタ」を食べましたnote

このお店に行くたびにおなじものを頼んでいる気がします!!

おいしかったです~~happy02sign01

たくさんメニューがありますし、日替わりのランチもあるので

このブブログを見ているみなさんも、よかったら行ってみてくださいねgood

 

それではpaperhappy01

IMG_6860.jpg

2013年12月 7日 (土曜日) | リンク用URL

【えりか】すごい・・・

こんにちはheart
えりかですpaper

薬の凄さを実感してる今日この頃ですeye

ヒルドイドソフト、すごいですねsign03
手が生き返りましたpunch

私は水仕事も家事もしてないのに冬になるといつも手の甲がガサガサになりますshock
水仕事や家事をしてる方は本当にお辛いんでしょうね…
我慢せずにぜひみやた皮膚科に来院していただければと思いますsmile

2013年12月 6日 (金曜日) | リンク用URL

【えりか】クリスマスツリー設置!

こんにちはcatface
えりかですbomb

寒いですねwave
鹿児島産まれ関東育ちの私はもう寒さの限界を迎えそうです…
秋田産まれ秋田育ちのスタッフのみずほちゃんはまだまだ平気みたいですけどね(笑)
さすがです。。。


さて、待合室にクリスマスツリーが追加されましたxmas
あえて写真は載せませんheart03
探すことを楽しんでください(笑)

では。。。

2013年12月 5日 (木曜日) | リンク用URL

【えりか】スヌーピー

お久しぶりですnotenote
えりかですwink

もうすぐクリスマスですね~xmas

お昼に看護師さんがミスドの期間限定のスヌーピードーナツを買ってきてくれましたheart

かわいいスヌーピーのキャラクターの顔がドーナツになっていて

食べるのがもったいなかったのですが、食欲に負けおいしくいただきましたcakenotes

 

__.JPG

 

というミスドの宣伝をしつつ、最近のみやた皮膚科クリニックの近況報告ですsign01clover


取り扱うワクチン(任意接種)の種類が増えました。
水痘ワクチン、麻疹ワクチン、麻疹風疹混合ワクチンです。

みやた皮膚科クリニックのホームページに詳細が書かれているので、ぜひご覧になって下さい。

2013年12月 5日 (木曜日) | リンク用URL

  • 医療レーザー脱毛
  • 男性レーザー脱毛
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 治験のご案内
    口唇ヘルペス
    性器ヘルペス
  • スタッフ募集
  • 携帯サイト

雑誌 ひよこクラブ2010年2月号

院長がひよこクラブに子供の皮膚病の記事を書きました。 ひよこクラブ2010年2月号

みやた皮膚科クリニック

〒271-0092
千葉県松戸市松戸1147
涌井ビル5階