スタッフブログ | 松戸のみやた皮膚科クリニックへ脱毛、アトピー性皮膚炎、ニキビ、水虫、いぼなど、ご相談下さい。

スタッフブログ

【みずほ】 バジルちゃん

こんちには、みやた皮膚科クリニックの瑞穂ですcat

先日事務のゆか姉さんにバジルをもらいましたbudheart
実はえりかさんとゆかさんとバジルを種から育ててたのですが、私だけ枯らしてしまったんですcrying
GWで秋田に帰ってる間にダメになってしまい、帰って来た時には変わり果てた姿で、、、crying
そこでゆかさんが元気に育ったバジルをおすそ分けしてくれましたscissorsnote
これからは愛情たっぷり注いでしっかり育てたいと思いますbudheart

それではpaper

IMG_6501.jpg

2014年5月23日 (金曜日) | リンク用URL

【みずほ】 5月もあと少しですが

こんにちは!!!

みやた皮膚科クリニックの瑞穂ですwink
あっという間に5月も終わりそうですねdowndown
5月はGWがありましたが、皆さんはどう過ごされましたか?heart02
みやた皮膚科の仲間たちはそれぞれのふるさとに帰ったようで
鹿児島や大阪や宮崎や、、happy01note
そんな私も秋田に帰省してきましたよchick
秋田はまだ少し桜が残っているところもありましたね~cherryblossom

地元の友達と久々に会ったり家族とゆっくり過ごすことができて充電できましたrockup

帰りにお土産を探していた時『秋田の恋人』を発見しました!!!
帰省する前に『千葉の恋人』や『茨城の恋人』のお菓子を持ってきてくれたスタッフが居たので秋田バージョンを見つけた時は感動しました(笑)
今度他県に出かける機会があったらご当地の恋人を探したいと思いますeye

それではdelicious

2014年5月23日 (金曜日) | リンク用URL

【えりか】今川焼き事件

こんにちはfastfood
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですsun

先日、悲しい事件が起きましたcrying

診察が終わって、帰る時間が20時や21時になるとお腹空いちゃうんですthunder
そこで、スタッフルームで着替えているときにふと私が、

『今川焼き食べたーい。。。』

と呟いたら、みんなが賛成してくれて買いにいくことになりましたnote

クリームにする?あんこにする?つぶあんってどーよ?
なんて会話をし、今日の気分はクリームということで、みーんなクリームを買うことになったんですcherryblossom



まずはヨーカドーさんの一階へ
クリームがない…

次に松戸駅前喫煙所付近のたこやき?たいやき?今川焼き?屋さんへ
閉まってる…(すでに21時間際)

最後にアトレ内くりこ庵さんへ閉店間際に駆け込み
カマンベールチーズクリーム?が残り一つ…



結局買えず(笑)
21時に今川焼きを求めて松戸駅周辺をウロウロする女3人でした(笑)



そういえば、以前院長が休憩中にたい焼きをスタッフ全員に買って下さったことがありましたsign03
有名店らしく、すっごく美味しかったのですが、どこにあるんでしょう…

みなさんもおいしいたいやき、今川焼き、ご存知でしたら教えて下さいeye
 

2014年5月20日 (火曜日) | リンク用URL

【えりか】鹿児島

こんにちはsun
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですnotes


先日、お休みをいただき鹿児島の祖父母に会いに行ってきましたーeye

小学生の頃から1人で飛行機に乗り鹿児島に帰っていたので、もう慣れたものですpunch

ただ慣れないのが田舎の虫の多さ………
まだ寒いからあまり虫もいないだろうと思っていたのですが、そんなこともなく、、、
完全に鹿児島舐めてましたcrying


本当は山に入りタケノコを取りに行こうと思っていたのですが、天気が悪く断念heart03
雨女は全国どこでも通用するようですdown



おじいちゃんおばあちゃんが大好きな私は連休があればちょくちょく帰っているのですが、帰るたびに体のどこかが痛そうだったり、薬の種類が増えていくのを見ると辛いものがありますweep

みやた皮膚科クリニックでも患者さんが自分の祖父母や両親、兄弟と重なってしまい、来院されない期間が長いと勝手に1人で心配になっていますsweat02

みやた皮膚科クリニックは病院なので、来院しないのが1番なのでしょうが、それでもやっぱり会いたいなぁと思う患者さんが私にはたくさんいるんですよねぇ・・・

土曜日は混むので、平日にでも元気な姿を見せていただけると私は嬉しいですっっっupup
………勝手ですね(笑)



患者さんご本人もそのご家族もスタッフもスタッフの家族も私も私の家族もみーーーんなが元気で幸せに長生きできますようにribbon
 

2014年5月 9日 (金曜日) | リンク用URL

【えりか】エッグハント

こんにちはribbon
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですheart


先日、ディズニーランドに行ってきましたup

 

20130507.jpeg



少し前まで年パスを持っていたので、ご飯を食べに行くだけ~とか、ベンチで本を読むだけ~とか、

ダラダラな感覚を脱し、今回は気を引き締めてゲートをくぐりましたbirthday


ですが、平日ということもあり空いていたので主要なアトラクションは午前中に制覇してしまい、午後は新商品の食べ歩きに徹しましたfastfood



そして、今年もやってまいりましたイースターのイベント、エッグハントhappy02sun

これは台紙を購入し、台紙に書かれたヒントを元にパーク内に隠されたエッグを探す、というものですshine

スタンダードコースとエキスパートコースがあり、私はもちろんエキスパートコースを選択good



まぁ………歩数が3万歩は余裕で越えましたねheart03

難しかったです・・・

疲れました・・・

はい・・・



でも、キャストの方に助けを求めることもせず、なんとかクリアできましたscissors
ゲスト同士で協力してる方々もいましたが、コミュ障な私が話しかけられることも話しかけることもできるわけがなく………



期間によって景品が変わるので、5月もまたエッグハントしてきますpunch


みなさんもぜひっeye

2014年5月 7日 (水曜日) | リンク用URL

  • 医療レーザー脱毛
  • 男性レーザー脱毛
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 治験のご案内
    口唇ヘルペス
    性器ヘルペス
  • スタッフ募集
  • 携帯サイト

雑誌 ひよこクラブ2010年2月号

院長がひよこクラブに子供の皮膚病の記事を書きました。 ひよこクラブ2010年2月号

みやた皮膚科クリニック

〒271-0092
千葉県松戸市松戸1147
涌井ビル5階