スタッフブログ | 松戸のみやた皮膚科クリニックへ脱毛、アトピー性皮膚炎、ニキビ、水虫、いぼなど、ご相談下さい。

スタッフブログ

【みずほ】ねこ

こんにちはhappy02
みやた皮膚科のみずほですup

先日、人生初の猫カフェに行ってきましたcatheart03
猫大好き!犬より断然猫派!な私にとっては天国でしたlovely
十数匹のネコちゃんたちと戯れて癒されてきましたよ~~note

けど、、、やっぱり自分ちのネコちゃんが一番かわいいですねheart04heart04
実家の我が子たちに会いたくなっちゃいましたsadheart02

最近、スタッフのみんなで飼い猫、飼い犬自慢してないな~(笑)

皆さんも、猫好きな方はぜひ行ってみて下さい!!!

 

IMG_5208.jpg


ではchick

2014年6月23日 (月曜日) | リンク用URL

【えりか】風邪

こんにちはtyphoon
松戸駅前みやた皮膚科クリニック事務のえりかですtyphoon

私…風邪を引いてしまいました…typhoontyphoontyphoon
咳が出る風邪が流行っているのか、みやた皮膚科のスタッフも親も友達もみんなゲホゲホしていますtyphoon

咳が出るとそのせいで夜寝ることができないのが辛いですtyphoon

早く治れ~typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

2014年6月21日 (土曜日) | リンク用URL

【えりか】掃除

こんにちはcloud
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですscissors

お休みの日にお掃除をしましたbirthday

キッチン泡ハイターshine
やばいですshineshineshine


みずほちゃんにお勧めされ買ってみたのですが、相当綺麗になりますねこれhappy02

今CMしているのでぜひっheart04

2014年6月20日 (金曜日) | リンク用URL

【えりか】父の日

こんにちはsun
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですboutique

みなさんは父の日になにをプレゼントしましたか?

私は今流行りのサーモスさんの真空断熱タンブラーをプレゼントしましたnote

父も私と同じようにゲーム好きでして、結露しないしぬるくならないしでゲーム片手にバッチリな物だと思いこちらにしましたflair

こういったものを開発する人や工程など購入し使用するユーザーとしてはあまり目につかないことにとても興味があるのでいつかテレビで特集してくれないかなぁと密かに思っていますheart04
企業秘密なんですかね(笑)

関係者様、ぜひよろしくお願いします(笑)

2014年6月18日 (水曜日) | リンク用URL

【えりか】黒烏龍茶deチャーシュー

こんにちはthunder
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですthundertyphoon

料理教室に行って参りましたhappy02
圧力鍋を使い、黒烏龍茶でチャーシューを作りましたup

黒烏龍茶自体あまり好きではないので、黒烏龍茶の味がしたらどうしようと思っていたのですが、お肉を柔らかくしてくれただけで、味はきちんと醤油ベースの一般的なチャーシューになりましたsnow
肉厚でとっっっっっっても美味しかったですbeer

エビシュウマイもはんぺんを袋の中に入れて粉々にして、シュウマイの皮に包んだだけsun
それをレンチンするだけなのでとっても簡単でしたribbon
あと一品足りない!というときに便利かもしれませんcatface

ぜひお試しくださいpigpigpig

tya.jpeg

2014年6月17日 (火曜日) | リンク用URL

【えりか】オムライス

こんにちはribbon
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですdiamond

先日、ゆかねぇさんと私の家でオムライスを作りましたscissors
プチ調理実習ですeye

といっても、作ったのはゆかねぇさんで私は終始見学してましたcatface

私がやったことといえば、、、
ケチャップでお絵かきしたぐらい?笑

omu.jpeg


難しい上の卵もとても美味しくて、さすが主婦ってかんじでしたfoot

私も頑張って作れるようになりまーすboutique

2014年6月13日 (金曜日) | リンク用URL

【えりか】壊れて・・・しまいました・・・

お久しぶりです。
松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかです。

パソコンが壊れてしまい、とてもお久しぶりな投稿になってしまいました。

患者様の個人情報などとはまったく関係のないパソコンなのでご安心ください。

当院で私が使っている趣味みたいなパソコンです。

とはいえ、壊れたパソコンの中には私にとって大事な大事なデータがたくさん入っており、どうしても中身だけは取り出したかったのですが素人には無理な話。

院長先生に外出許可をお願いし、私えりかはデータを取り出すために銀座まで行って参りました。

今回お願いしたのは、
日本データテクノロジー(http://www.ino-inc.com/s/)さんです

もうとんでもなく社内の内装が綺麗で、場所を間違えたかと思いました
実際に間違えたと思い、帰ってしまった方もいたそうです

若気の至りとか言いつつ写メ撮りまくろうかとよからぬことを考えてしまうほどでした…
というか、本当にそこに住みたいぐらい隅から隅までこだわっていて豪華でかわいくて、対応してくださった方々も親切丁寧でお姫様になった気分でした

こちらの会社ではパソコンを預ける際に、どういった設備でどのような工程を踏みデータを復旧させるのかを社内を歩きながら見学というような形で案内してもらえました
案内を踏まえ、私が安心し同意した上で復旧作業に取り掛かるという徹底ぶりにとても驚きました

さて、データの方ですがパソコンが最先端ないい物で復旧は困難を極めると…
言いつつも、きちんとデータは取り出していただけました

困難だけど、必ず取り出しますのでご安心下さいと言われたときは本気で泣きそうでした

なにも起きないことが1番ですが、なにかあったときに頼れる会社、人がいるのはとても安心できますね

私もなにかあるからこそ当院に来院する患者さんたちの1番最初に顔を合わせるスタッフの1人としてどれだけ小さくても安心を与えることができればなぁと………

難しいことを考えつつ、また今日も笑顔でお待ちしております
 

2014年6月 9日 (月曜日) | リンク用URL

  • 医療レーザー脱毛
  • 男性レーザー脱毛
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 治験のご案内
    口唇ヘルペス
    性器ヘルペス
  • スタッフ募集
  • 携帯サイト

雑誌 ひよこクラブ2010年2月号

院長がひよこクラブに子供の皮膚病の記事を書きました。 ひよこクラブ2010年2月号

みやた皮膚科クリニック

〒271-0092
千葉県松戸市松戸1147
涌井ビル5階