スタッフブログ | 松戸のみやた皮膚科クリニックへ脱毛、アトピー性皮膚炎、ニキビ、水虫、いぼなど、ご相談下さい。

スタッフブログ

【えりか】なんで?

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですrestaurant

 

 

最近入職したパートさん、帰りに二人きりになった瞬間、

「今日腰痛かったんじゃないですか?」

って・・・なんで気づいたのwobblytyphoonimpact

 

もともと腰痛があり、その日は特に腰が痛くて一人で悶えていたいたのですがまさか気づかれていたとは・・・

 

そのパートさん、ものすごい仕事ができる方だから周りの見え方が異常なのかな(笑)

 

ほんと、びっくりしましたthunder

2017年2月20日 (月曜日) | リンク用URL

【えりか】みずほちゃん

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですscissors

 

先日、長年連れ添ったみずほちゃんが退職されましたmist

 

先日のブログでみずほちゃんは長々と私のお話をしてくれていましたが、、、

私は・・・思うところがないわけではないのですが、文章にするのは苦手というか・・・

最後に一緒に焼き肉に行けて楽しかったなー。と思います(笑)

 

まぁ、思えば私たちが入社したときからなんとかやってこれたのはみずほちゃんとのペアで入社して同期で、協力しあえたからこそなんとかまわせていけたのではないかと思いますpaper

私もみずほちゃんのことを妹のように思っていましたよcat

 

私の結婚式に出席してくれるので、実はまた会えますlovely

そして、雪がないときに秋田に遊びに行きたいと思いますheart04

 

 

みずほちゃん、今までありがとうkissmark

2017年2月17日 (金曜日) | リンク用URL

【みずほ】今日までありがとうございました!

 

こんにちは!!みやた皮膚科の瑞穗ですnote

 

前にもお伝えしていましたが、

本日をもってみやた皮膚科とお別れするので、

この記事が最後の更新になりますcrying

このブログ自体は2年くらいやってるんですかね?

私とえりかさんをメインに更新してきましたが、

私は更新サボりがちだったので、

えりかさんがコツコツ書いてくれてましたねheart02

 

思い返せば、このみやた皮膚科では4年半ほどお世話になりました。

短大を卒業して、人生で一番最初の職場として入ったのがここ、みやた皮膚科ですconfident

こことは別の病院の内定ももらっていたのですが、

入職前のトライアル勤務できた時にスタッフの方々が優しく気さくに接してくれて、

この人たちと一緒にここで仕事がしたい!と思い、そっちの病院の内定を断って

みやた皮膚科で働く事になりましたconfident 

入った当初はまだ19歳でした。

宮田院長はじめ、事務の皆さん、看護師の皆さんが様々なことを教えてくれて、

可愛がってくれて、今日まで頑張ることが出来ました。

もちろんこれまでの仕事の中で、辛かったこと、悩んだこと、思うようにいかなくて

投げ出したくなったことも少なくなかったですが、どんな時も周りの仲間たちが助けてくれました。

だから仕事に行きたくない、朝起きるのが苦痛、、と思ったことは一度もありませんでした。

私の自己管理不足で寝坊、遅刻してしまったことはありましたがbleah(笑)

でもやっぱり楽しかった思い出が多くてheartheart

新しい発見が日々ある業務中も、休憩時間にスタッフと過ごす時間も、

院長とたまにする冗談の言い合いとかもhappy02(笑)

思い出そうとすると止まらないなぁ〜~

本当に充実した濃い時間をここで過ごすことが出来ましたconfident

 

そして何より私にとって大きな存在なのが、同期入職したえりかさんです。

家族よりも、こっちで出来た友達よりも、誰よりも長い時間一緒に過ごした人です。

同期と言っても私より年上でしっかりしていて頭も良くて、頼りにしていたし、

何から何まで私の事を面倒見てくれましたconfident

本当にお姉ちゃんのような存在で、私はえりかさんの妹だと心の中で思ってましたよ(笑)

えりかさんが居なかったらこんなに長く勤務してなかったかもbearingheart02

本当に感謝しかありません。

そんなえりかさんの結婚式が今月末あります!!

人生の大きな節目になるその日、その場面を見守れること、嬉しく思いますheart04

改めて、、ご結婚おめでとうございますlovelyclover

 

みやた皮膚科で学んだ事、様々な思い出、ここで出会った人皆んなの事、

全てを忘れずに心の中に大事にしまって、次のステージでも頑張りたいと思います。

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日まで私に関わってくれたすべての人に、、

本当に本当にありがとうございましたhappy01

 

それではshine

 

みやた皮膚科クリニック  事務 小野寺瑞穗

2017年2月10日 (金曜日) | リンク用URL

【えりか】結婚式の準備

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですeye

 

ついに自分の結婚式まであと数週間ですcoldsweats02

話を聞くと1~2週間前あたりから爆発的に忙しくなるとのことで今からびびってます・・・

というか、もうなかなかに忙しくて仕事と家事と結婚式の準備だけで気が滅入ってます・・・

 

 

いろんな人にこのクリニックの事務で正社員をやりながら1時間半の通勤で家事を両立するのはきついと言われ、

(自分でもめいいっぱいそれを痛感してはいるのですが、、、)

私がやり遂げたら少しは後輩たちも今後通るであろうこの道を「あの人でもできたんだから。」と思ってくれるかなと考えてますhappy01

 

 

結婚式が終わったら次はなにが待っているんだろうとその先のことを考えては未来が不安なえりかでしたcrying

2017年2月 9日 (木曜日) | リンク用URL

【みずほ】甥っ子ちゃん

こんにちは!!

みやた皮膚科クリニックの瑞穂ですnote

 

昨年12月の初めに、甥っ子が生まれましてhappy02

正月に帰省したときに初めて会って抱っこしたんですが

もうほんと、赤ちゃんって感じで軽くてフニャフニャで

何より可愛くてheart04 ずっと見てられましたね~heart04

私の家系?私も3姉妹だし、母も3姉妹で

女の花園って感じだったんですが(笑)

待望の男の子誕生日で我が家が沸いていましたhappy02up(笑)

姉も母親の顔になっていましたね~confident

退職後は実家に戻るので、姉夫婦をその子供ちゃんと暮らすことになりますshine

近くで成長を見られるのが楽しみだなnote

礼儀正しくて優しいイケメンに育つように私も育児に協力しないと(笑)

 

ではpaper

2017年2月 3日 (金曜日) | リンク用URL

【みずほ】幸せな誕生日♪

こんにちは!!

みやた皮膚科クリニックの瑞穂ですnote

 

先月私の誕生日がありまして、、

えりかさんもブログに書いてくれていましたが、

誕生日当日にサプライズをしてくれたんですcryingheart02

その日は2人で仕事終わりにご飯に行く約束をしていたんですが、

用意してくれたお店に行くと大勢のみやた皮膚科スタッフが

クラッカーで迎えてくれてcryingheart02 

今いるスタッフも、前に一緒に仕事をしていたスタッフも

集まってくれていて、本当にびっくりしました!!!

このメンバーにお祝いしてもらえる最後の誕生日、

最高にハッピーな時間でしたconfident 愛されているなぁ~とheart04heart04

集まってくれたみんな、そして企画してみんなに声をかけてくれた

えりかさん、本当に本当にありがとうございましたlovely らぶlovely

 

IMG_6469.jpg

2017年2月 3日 (金曜日) | リンク用URL

【みずほ】ご報告です!

こんにちは!

みやた皮膚科クリニックの瑞穂ですhappy02

 

かなりお久しぶりの更新になってしまいましたtyphoontyphoon

その間えりかさんがブログを賑わせてくれましたねshine

 

そうそう、、実は私、2月10日をもって退職するんですcrying

実家がある秋田に帰ることになりますcloud

思い返せば高校を卒業してから上京し、6年東京で過ごしてきました、、

ここ、みやた皮膚科では4年半お世話になりましたconfident

最後のブログで詳しく書こうかな、、

今日はひとまず、退職のご報告でした!!

今まで、たまにの更新、つまらないブログを読んでくれていた方

ありがとうございました~heart02

まだ更新はしますよconfident

 

ではcherry

2017年2月 2日 (木曜日) | リンク用URL

【えりか】いよいよ

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですspa

 

 

だんだんと自分の結婚式が近づいてきましたdown

いよいよ今月ですsad

 

1か月前からが一番大変だよ~sweat01

と言われていたのを実感していますcrying

 

これからもっと大変になるんでしょうが、人生に一回のことなので頑張りますpunchbomb

2017年2月 2日 (木曜日) | リンク用URL

  • 医療レーザー脱毛
  • 男性レーザー脱毛
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 治験のご案内
    口唇ヘルペス
    性器ヘルペス
  • スタッフ募集
  • 携帯サイト

雑誌 ひよこクラブ2010年2月号

院長がひよこクラブに子供の皮膚病の記事を書きました。 ひよこクラブ2010年2月号

みやた皮膚科クリニック

〒271-0092
千葉県松戸市松戸1147
涌井ビル5階