スタッフブログ | 松戸のみやた皮膚科クリニックへ脱毛、アトピー性皮膚炎、ニキビ、水虫、いぼなど、ご相談下さい。

スタッフブログ

【看護師】ナビジョンDR

こんにちはhappy01

松戸駅前みやた皮膚科クリニックの看護師のNです!

 

今回は当院でも人気の美白化粧品、資生堂のribbonナビジョンDRribbonを改めてご紹介したいと思いますshineshine

 

ナビジョンDRは医療機関専売の美白化粧品ですclover

トラネキサム酸や4MSKを美白有効成分(様々な試験項目をクリアし、人での有効性まで確認された成分を厚生労働省が承認したもの)として配合されていますconfident

 

【トラネキサム酸】

紫外線を浴びることによって生成される情報伝達物質を抑え、メラニン生成を抑制します

 

【4MSK】

酵素チロシナーゼの活性を抑え、メラニンの生成を抑制します。またターンオーバーを正常化し、溜まったメラニンを排出します

 

 

シミは皮膚内で生成されるメラニン色素が沈着することで生じるのですが、この2成分がそれを抑制してくれてシミやソバカスを防いでくれますsign03

 

ナビジョンDRは当院スタッフの事務、看護師、女医先生でも愛用者が多いですflair

私も数年使っていますが、テクスチャーも良くて乾燥しないし、使い続けることでシミも出来にくくなりワントーン明るい肌になった気がして効果を実感してますlovely

 

 

単品でも効果が期待できますが、ライン使いすることでより早い効果が見込めますgood

肌がくすむ、シミが増えたとお悩みであれば試していただきたい美白アイテムですheart02

 

興味があれば受付または診察室で声をかけて下さいねwink

 

写真には載ってないのですが、お試しセットもありますshine

美白トライアルセット4点  1週間分 (メーク落とし、洗顔、化粧水、乳液)  ¥2910 税込

 

※2成分は洗浄料以外の化粧水からクリームまですべてに含まれていて、乳液はさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類から選べます

 

 

もうすぐGWですね!お休みの方はリフレッシュして満喫できますようにnote

ではまた書きますcat

IMG_4150.JPG

2017年4月21日 (金曜日) | リンク用URL

【みづき】ヨガライブ!

こんにちは^^

松戸駅前のみやた皮膚科クリニックのみづきです!

 

当院スタッフはダイエット戦士が多いのですが

 

先日はなんと!

 

休憩中にえりかさんとヨガをしました!!!!

 

 

動画をみながらチャレンジしたのですが

自分ではできてるつもりでも、画面とは全然異なるポーズになっていてなかなか笑えましたwww

 

 

結果的になぜかヨガよりラブライブ!のPV鑑賞会がメインになってしまいましたが

それはそれで楽しい時間でした!!!!

ダンスを覚えて今後の歓送迎会のレパートリーを増やしたいですww

 

 

後日、3日間前後筋肉痛のような痛みが引かなかったので

短時間でしたが意外といい運動になったのかなあ・。・

 

 

また時間があったらヨガも鑑賞会もやりたいです^-^

2017年4月19日 (水曜日) | リンク用URL

【看護師】新年度

はじめましてhappy01

 

松戸駅前みやた皮膚科クリニックの看護師のNです!

 

治療や美容に役立つことなど精一杯お伝えしたいと思いますのでよろしくお願いしますheart04

 

 

4月になり新年度が始まり、いろんな環境の方がいらっしゃると思いますcherryblossom

 

進学や就職、異動や転勤などある方は、覚えることも多かったり慣れるのに大変ですが、体調を崩さないように疲労回復に良い栄養(ビタミン、タンパク質、鉄分、クエン酸など…)を摂って、睡眠時間もしっかり確保して休んで下さいねnote

 

疲れやストレスでお肌も荒れないようにしていきましょうconfidentshine

 

 

最近お出掛けすると桜が見頃で綺麗でしたが関東はもう散っちゃいますかねweepみなさんはお花見行かれましたか?

 

私はお弁当とか甘いものを食べながら、ゆったりお花見するのが好きですdeliciousriceball

 

もっと暖かくなったらピクニックもいいですねlovely

 

 

ではまたcat

2017年4月15日 (土曜日) | リンク用URL

【えりか】4月2日

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですnotes

 

先日、私の結婚式にご出席いただいた大学の友達5人が家に遊びに来てくれましたhappy02heart04

この歳でマンションを買っているのも珍しいので、広いとかきれいとかたくさん褒めてもらいましたhappy01shine

頑張って掃除した甲斐があった・・・w

 

ワインを飲み、シャンパンを飲み、ピザを食べ、ケーキを食べ・・・

体重が5キロぐらい増えたんじゃないかってぐらい食べて飲んで、そして近況をたくさんおしゃべりしましたpigwine

 

神奈川県など遠いところから来てくれて本当に感謝ですconfidentkissmark

この日に婚約報告をしてくれた友達の結婚式などでまたみんなで集まれるといいなheart02

2017年4月13日 (木曜日) | リンク用URL

【えりか】ファームアップ

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですheart04

 

4月1日より、たるみ・しわの治療、その名もファームアップが開始致しましたshine

あたたか~い光が顔や首にあたり、そのままぐーすかぴーsleepy

痛みはほとんどなく、起きた時には施術が終わっていますcatfacegood

片方ずつやって、効果の違いをご覧いただければと思いますvirgocrown

 

ご予約のお電話お待ちしておりますhappy02flair

 

ファームアップチラシLINE用.PNG

2017年4月12日 (水曜日) | リンク用URL

【えりか】ジム

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですhappy01paper

 

いーろーいーろーと落ち着き、先日久しぶりに仕事後にジムに行ってまいりましたcatfacescissors

ヨガとピラティスと太極拳が混ざったようなスタジオで、久しぶりだった上、一人で参加だったので1時間生きていられるか心配でした・・・

 

無事生還し、次の日目覚めたらくるであろう筋肉痛を楽しみにしていたのに・・・こないbearingbearingbearing

出勤してもこない、お昼ご飯食べてもこない!なんでだ!!!

と思っていたら昼過ぎからやっと腹筋が筋肉痛になり、満足smileheart04

 

この時間差は年齢のせいなのでしょうか・・・typhoon

それにしても体を動かすのは楽しいなぁnote

2017年4月10日 (月曜日) | リンク用URL

【えりか】自分で・・・

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですeye

 

 

先日の土曜ランチのブログにて大食いがいると記載しましたが、せっかく匿名にしてあげたのに自分で特技は早食い大食いですとブログで暴露しちゃってるみづきちゃん・・・

パステルでLLサイズ(400g)を食べたのはみづきちゃんでしたcoldsweats01bomb

 

私はLサイズ+Mサイズを食べきれなかったスタッフの残り物をあさっていました・・・(笑)

 

 

スタッフルームでよく話題になるのがダイエットの話ですriceball

痩せた~いと言ってる人に限って一番よく食べるんですよねsadpig

 

 

お昼の休憩が2時間とれたときはみづきちゃんとラブライブのダンスでも練習して少しでも体を動かそうかしら・・・bleah

2017年4月 8日 (土曜日) | リンク用URL

【みづき】です。

こんにちは、みやた皮膚科クリニックのみづきです!!

 

前回うまく投稿できなかったので

 

改めて自己紹介させていただきます^^

 

特技は大食い早食い一気飲みとポケモンです!

 

みやた皮膚科の愉快なメンバーと毎日楽しく過ごしているので

 

その様子をお届けできたらなあと思います^^

 

では^^

2017年4月 6日 (木曜日) | リンク用URL

【えりか】土曜日ランチ

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですheart04

 

 

この前の土曜日、診察が早く終わったので、土曜日事務メンバーでランチに行きましたlovely

 

プラーレのパステルがサイズ関係なく通常価格で食べれるという素敵な金額設定だったので大食い3人は・・・

通常Mサイズ(200g)のところ、Lサイズ(300g)を食べた人間が2名、LLサイズ(400g)を食べた人間が1名、この3人はMサイズすら食べきれなかった他のスタッフのパスタまで食べだすという事態に・・・

 

恐るべし、食欲bleahwwwww

 

 

私がどのサイズを食べたかは秘密ですsmilepig

2017年4月 6日 (木曜日) | リンク用URL

【えりか】歓迎会

こんにちはsun

松戸駅前みやた皮膚科クリニックのえりかですbleah

 

先日、事務に新しく仲間入りしたメンバーの歓迎会を行いましたnote

 

 

カラオケがあるお店だったので、前半はご飯、後半はカラオケで楽しみましたhappy01wine

 

ラブライブ好きの2人が歌って踊りまくるという暴挙に出ましたが、みんなが合いの手をいれてくれてさながらアイドル気分でしたw

 

ノリのいいメンバーなので、いつもご飯に行くのが楽しいですheart04

2017年4月 5日 (水曜日) | リンク用URL

  • 医療レーザー脱毛
  • 男性レーザー脱毛
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 治験のご案内
    口唇ヘルペス
    性器ヘルペス
  • スタッフ募集
  • 携帯サイト

雑誌 ひよこクラブ2010年2月号

院長がひよこクラブに子供の皮膚病の記事を書きました。 ひよこクラブ2010年2月号

みやた皮膚科クリニック

〒271-0092
千葉県松戸市松戸1147
涌井ビル5階