みやた皮膚科クリニック

院長ブログ

レスリー・キー フォトグラファー

こんにちわ。松戸駅前、みやた皮膚科の宮田です。


先日、NHKのトップランナーという番組で、レスリー・キーというフォトグラファーの特集を見ました。

彼の作品のいくつかを紹介しておりましたが、これがまた(・∀・)イイ!


躍動感がある人物写真ですが、繊細かつ引き締まった感じも受ける。。

思わず見入ってしまいます。


まずは、彼の公式ホームページ で、作品の一部を見てください!

商業雑誌の写真なんかは、雑誌のタイトル文字と顔のバランスがとれていてビックリです。体のパーツがあるべく処にあるいとう感じですね。


なんでも彼は、日本で修業し、さらにNYに行ったようです。そこでは「写真技術が甘い」と散々言われ、さらに大きく成長したとのことです。一流の技術を持った人たちと交わることがさらに技術を飛躍させるのに大切なんでしょうね。


トップランナー内のお話によると、レスリーの最大の魅力は、人を引き付けるその人間性にあると思われます。彼に写真を撮ってもらうモデルたちは、つ い彼の話術、魅力にはまりこみ、楽しみ、その結果、彼の言うとおりに動いてポーズを決め、そして翌日に筋肉痛になることも。モデルを筋肉痛にしてしまうだ けの人間的魅力があるのでしょうね。


私も彼に撮ってほしいな!

さっそく、彼の公式HPからの問い合わせメールで、「Could you take a picture?」とでもメールしてみようかな?!

2010年3月 9日 (火曜日) | リンク用URL