みやた皮膚科クリニック

院長ブログ

紫外線 その3

こんにちは。

 

松戸駅前のみやた皮膚科クリニック、院長の宮田です。

 

紫外線は季節や時間帯によって強さが異なります。

 

3月~10月までが紫外線が強く、ピークは6,7月。

10時から14時までが紫外線のピーク。

 

あさってから9月ですが、当面紫外線対策は十分注意が必要ですね。

2014年8月30日 (土曜日) | リンク用URL

紫外線その2

こんにちは。

 

松戸駅前、みやた皮膚科クリニックの院長宮田です。

 

紫外線の続きです。

 

紫外線には主に2タイプあります。

 

1、UVA 

皮膚の深いところまで到達し、色素沈着、シワ、たるみの原因となります。

 

2、UVB

皮膚の浅いところまでしか届きませんが、いわゆる日焼け(赤くなること)、シミ、そばかす、肌の乾燥の原因となります。

 

両方とも普段から防ぎたいですね。

2014年8月28日 (木曜日) | リンク用URL

紫外線対策

こんにちは。

松戸駅前のみやた皮膚科クリニック、院長の宮田です。

 

8月も終わりに近づいてきました。

しかし、まだ日差しの強い日が続きますね。

 

日光老化という言葉がありますが、日焼け対策はアンチエイジングの基本です。

紫外線は、シミやしわ、そして皮膚がんの原因になります。

日焼け止め、日傘、帽子などを十分に活用して、日ごろから紫外線対策をしましょう。

 

シミができてから治すより、シミができないようにすることのほうが大切です。

 

何でもそうだとおもうのですが、日ごろの地道な努力はかかせませんね。

2014年8月26日 (火曜日) | リンク用URL