みやた皮膚科クリニック

スタッフブログ

【代理受診・電話診察に関して】

★17時~19時は比較的待合が空いております。
★アイチケットを活用して、直前まで医院外でお待ちいただくこともできます。
★医院まで処方箋を取りに来れない方、薬局に行くのが難しい方は、別途ご相談ください。
 
★電話診察につきまして
・連続してできません。電話診療の次の診察は直接来院をお願いします。
・今年以降に診療歴のない方は電話診療できません
・お薬によっては処方できない場合がございます。
・大量処方できません。
以上、ご了承ください
 
 
 
コロナウイルス関連の影響により特例で代理受診・電話診察が可能となりました。
※どちらも火曜終日、金曜午前など院長不在時は対応不可となります。
もちろん、毎日通常の診療も行っております(日曜・祝日を除く)
 
★代理診察★
ご高齢の方、お子様などでご来院が難しい場合、ご家族での代理診察が可能となりましたrock
※採血や処置が必要な方、症状が思わしくない方は代理診察をお断りすることもございますsweat01
<代理診察の方法>
患者さまの状態を十分に聞き取ってくださいear。(いつから、どの部分が、どうなったか?)
患部の写真を2枚以上見せていただけると非常に参考になります。特に症状悪い部分を中心に、接写とやや離れて撮影していただけると理想ですcamera。※写真が無くとも診察は可能です。
代理の方が、直接またはアイチケットで順番取りをしてからご来院ください。
窓口で代理受診の旨、お伝えください。
火曜終日、金曜午前など院長不在時は対応不可となります。
 
★電話診察★
特例により電話での診療で処方箋をお出しすることが可能となりましたtelephone
・当院に受診されたことがある方のみとなります。
・症状が安定している方のみとなりますwink
・今年以降来院のある方のみとなります。
・連続での電話診療はできません。
・当日窓口にて処方箋の受け取りと、お支払いいただける方が対象です。
※火曜終日、金曜午前など院長不在時は対応不可となります。
※医院まで処方箋を取りに来れない方、薬局に行くのが難しい方は、別途ご相談ください。
 
<電話受診の方法>
1、まず、当院にお電話いただき電話受診の希望の旨お伝えください。電話 047-331-8500
※受付時間内にお電話をお願いします。
2、お電話にて院長とお話していただき、お薬を処方致しますhospital
※症状やお薬の内容によっては処方箋をお出しすることができない場合がございます。
3、処方箋を用意しておきますので、お時間のある際に取りにきていただき、お会計を行っていただきます。待ち時間はありません。
※医院まで処方箋を取りに来れない方、薬局に行くのが難しい方は、別途ご相談ください。
 
 
 
★その他★
・アイチケットなどをご利用いただき、待合ではなく直前までお外でお待ちいただくことも可能でございます。
・このところ、比較的短い待ち時間で診察のご案内をさせていただいております。特に17時以降は空いております。

2020年4月14日 (火曜日) | リンク用URL