みやた皮膚科クリニック

スタッフブログ

オンライン診療を利用した当院が初めての患者様の受診について

コロナウイルス蔓延の期間限定で、当院受診が初めての方でもオンライン受診または電話受診ができるようになりました

※電話での初診は現在準備中です。電話での再診は行っております。

 

利用法の要点

・スマートフォンにてポケットドクターのアプリをインストールします。

・前日までに予約をします。

・当日予約時間内(30分間隔)に当方よりオンライン発信を行います。

・診察終了。

・処方箋受取とお会計は窓口まで(郵送の選択もできます)

・費用は、通常の保険診療分に加えて、システム利用料1100円、処方箋郵送料84円がかかります。

 

具体的な流れ

1、スマートフォンにて、「ポケットドクター」のアプリをインストールしてください。

2、必要な事項をポケットドクターに登録お願いします(保険証写真、名前、住所、メールアドレス、携帯番号など)

3、当院の初診予約を行ってください。

ポケドクナンバー:12414811

診察券番号:0000

(診察券の画像を添付しないと先に進めないので壁や床などなんでもいいので画像をつけてください)

※必ず前日までに予約をお願いします。(当日受診希望の方は別途電話にて相談ください)

電話047-331-8500

※症状は「いつから」「どこが」「どうなったか」を記入してください。

※必ず患部の写真を2枚以上添付ください。(接写と遠景)

4、当日の予約時間内(30分間隔)にて当方よりオンラインにてビデオ通話を発信します。

例 17:00-17:30の予約枠の方には、この時間内のどこかで発信します。

5、診察が終了。

6、処方箋受取とお会計は当日または3日以内に窓口までお願いします。

※処方箋の郵送希望の方は別途相談ください。

※調剤薬局に行くことができない方は別途相談ください。

※現在、クレジットカード利用準備中です。

7、費用

保険診療内のオンライン診療にかかる費用(0割~3割)

システム利用料(自費) 1,100円(税込み)

処方箋郵送料(84円、希望者のみ)

7、処方箋の有効期限内に薬局にてお薬を受け取りお願いします。

※薬局に行けない方は別途相談ください。

2020年4月29日 (水曜日) | リンク用URL